とにかく☆ヨ助のデジタルタトゥー

とにかく☆ヨ助のブログです。日常と音楽の話をします。

月間布教したい曲で賞 2022年7月度版 (ニューヤナセ、Smewthie、Layton Wu、Science Noodles)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 今月もいい音楽を紹介していきます。 1曲目 油そば/ニューヤナセ www.youtube.com 1曲目はニューウェイブチックなポップスバンド、ニューヤナセの新曲『油そば』です。 このバンドはシンプルなフレーズの重ね合わせが聴きご…

とりっぷ

朝、職場に向かう駅のホームでツイッターを眺めていると、トレンド欄に時事や社会問題に関するキーワードが上がってくることがある。 タップしてみると、新聞社やテレビ局によるニュース記事が一番上に表示され、その下にはその話題に対する批評家や匿名アカ…

月間布教したい曲で賞 2022年上半期ベスト

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 インターネットが発達した昨今、エンターテインメントに対するアクセス性は一昔前と比べると飛躍的に容易になりました。音楽のオタクの私としましても、サブスクリプションアプリを利用してからというもののお気に入りのア…

月間布教したい曲で賞 2022年6月度版 (CHEEZE、HUS、Cm Cafe、Ginger Root)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。先月は心の余裕がなく音楽の摂取量が少なくなってしまっていたのですが、今月はまた新旧交えて様々な音楽を楽しむことができました。 というわけで、今月は新譜のみで4曲、ご紹介したいと思います。 一曲目 퐁당 (Pong Dang)…

ハレ舞台と筋トレのケ

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。新社会人になって○ヵ月が過ぎ―、みたいな書き出しを使い続けて3か月になりました。先月の記事でも書いたのですが、ここ最近は長い社会人生活における初速度と継続的に出せる平均速度の違いや、「プライベート」として公的な…

月間布教したい曲で賞 2022年5月度版 (INK WARUNTRON、Pictured Resort、高橋由美子) 

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。今月も月間布教したい曲で賞をお送りします。 今月は社会人生活も3ヵ月目に入り精神的な疲労度が高かったこともあり、新しい音楽をあまり聞けませんでした。 この記事は一応、対象期間中にニューリリースされた音楽の中から…

笑 顔 で 最 高 っ て い え る か ?

六がつ四にち はれ きょうは、あさ十じに おきました。 きのう、 友だちと よるおそくまで おしゃべりを して、 おふろに 入らなかったので、 あさから おふろに 入りました。 あさから おふろに 入ると、 よるに 入ったときと ちがって、とても 気もちが い…

出来るだけ長く働きたい

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 ここ最近は日に日に陽差しが強くなり、夏を先取りしたかのような陽気が続いています。「四季」というと春夏秋冬で一年を4分割したイメージを抱きがちですが、実際のところは夏と冬がイメージの1.5倍で春と秋は0.5ずつしかな…

月間布教したい曲で賞 2022年4月度版 (aiko、NiziU、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 4月から始めた仕事が本格化してきており、ゆっくりと音楽鑑賞やdigをする時間がなかなか取れない日々が続いているのですが、そこは昔取った杵柄で、サブスクや友人からのおすすめ等で今月も布教したい曲がたくさん見つかり…

ブログ更新頻度を減らします

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 このブログも定期的な更新を始めてからはや3ヶ月が経ちます。基本的には私の趣味であったり日常生活であったりと割とどうでもいいことばかりを書いているのですが、それでも徐々にご覧いただける方が増え、累計閲覧回数はい…

食生活、試行錯誤

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 食にはあまり興味のないほうなのですが、だからと言って食費を削りすぎると、QOLはたちまち下がってしまいます。また、栄養面や節約の観点からも自炊などを積極的に取り入れていきたいところではあります。思考の節約も兼ね…

月間布教したい曲で賞 2022年3月延長戦 (Lucky Kilimanjaro、Red Velvet、Folk9、LUCY×DAYBREAK)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。先週は月間布教したい曲で賞4月版と題していつも通り好きな曲を4曲ご紹介したのですが、実は先月末は好きなミュージシャンからの新曲リリースの量が非常に多く、ブログに書く曲をかなり迷ってしまいました。別に毎月4曲紹介…

月間布教したい曲で賞 2022年3月度版 (おとぼけビ~バ~、The Fur. 、MIN、ピーナッツくん)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 このブログを頻繁に見てくださる方は何度も読んだ話だとは思いますが、先月末に大学を卒業して就職し、職場近くで一人暮らしも始めました。新生活ではやるべきことや考えるべきことが多く、音楽趣味にかける時間を取り切れ…

ツイート下書き通信 2022年3月号

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。今月のツイート下書き通信は引越しと就職先の研修期間を跨いでいるため、生活に関するツイートが多めです。 それではよろしくお願いいたします。 ラジオ好き、電車内で一人でイヤホンしながらニヤニヤしてるからすぐに分かる…

食・健康・生活習慣 ~引っ越しSP~

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。先週は超長編の記事をお送りしましたが、今週は就職先で研修が始まって忙しくなってしまったので短めでご勘弁していきたいと思います。というか、このテーマは日々の何気ない生活を頑張って思い出したうえである程度ストーリ…

逆張りオタクを辞めたい考

はじめに 逆張りとは? 逆張りは誰にとって良くないか なぜ逆張りをするのか -自己反省を中心に- SNS時代における逆張り 逆張りを上手に辞めるには おわりに はじめに こんにちは、とにかく☆ヨ助です。私事ですが今週の初めに就職先近くのマンションに引っ越…

月間布教したい曲で賞 2022年2月度版 (loserpop、花澤香菜、ヴィオレット・ウォーティア、NECO ASOBI)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 今月もSpotifyの新曲通知を中心に好きな曲をたくさん見つけられました。先月はK-POPを多めに聴いていましたが、今月は邦楽の波が来た感じです。という訳で、今月の選曲はタイポップス2曲、日本のポップス2曲です。 1曲目 ww…

ツイート下書き通信 2022年2月号

http://twitter.com/AnywayOK_sukeの下書き欄にため込んだにツイートを書き起こし、コメントを添えて記事にしています。

食・健康・生活習慣

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。このブログではツイートの下書きやサブスクリプションサービスを用いたdigで知った曲を紹介する記事などのインターネット臭い記事を中心にアップロードしてきましたが、このブログの目的はタイトルにある通りとにかく☆ヨ助の…

続かない

小学生の頃、夏休みの宿題で出た「毎日日記を書こう!」という課題は、毎年8月終わりになってまとめて書いていた記憶がある。 夏休みになると学校に行かないので、友達と関わる機会がない。今年25歳になる私の小さい頃は、まだまだ携帯電話を持っていない子…

月間布教したい曲で賞 2022年1月度版 (FOLK9、LUCY、阿佐ヶ谷ロマンティクス、fromis_9)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。 大学2回生でSpotifyに加入してから音楽のdigがかなり捗るようになりました。自分の場合は特に東南アジアや韓国・台湾の音楽をよく聴くので、日本と比べて音楽界におけるサブスクの浸透が早かったこれらの地域の音楽を漁るの…

ツイート下書き通信 2022年1月号

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。今年25歳になります。 この春、6年在籍した大学を卒業して関西の某法人に就職するのですが、人生の節目にあたって段階的なデジタルデトックスをしたいと思い立ちました。そして、その取っ掛かりとしてまずツイッターを見る頻…

2021年6~8月のK-POP関連(TWICE、OWV、Red Velvet)

こんにちは、とにかく☆ヨ助です。今回は2021年&~8月に捕捉したK-POP関連の音楽から良かったものをご紹介します。 まずはこちら。 一曲目 www.youtube.com 皆様おなじみ、日本人と韓国人の混成によるガールズグループ、TWICEの最新シングル『Alchohol free』…